てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › 事務所の窓 › ♪ピザといったら

2014年07月25日

♪ピザといったら

おはようございます

今日の過去に

日本シェーキーズ・ピザ、第一号店を東京・赤坂に開店(1973)

だそうです

結構前に入ってきたんですね

私も時々、プラザハウス店に行きますが

食べ過ぎちゃうので

最近は遠慮していますね

さて市場は

まだまだマンゴーが沢山

そんな中

以前にも紹介しましたが

これ

キンミツ

♪ピザといったら




台湾の彰化縣埔心郷の農民、張金泉さんより、50年前フィリピンより

マンゴーの種持ち込んで植え付けた実生苗と原種(土)マンゴーを交配させて出来た品種です。

果実の名前の由来は黄金の様に綺麗な金色の外観と蜂蜜の様な味わいがある事から、

金蜜と付けたそうです。



流通量の多いアーウィンより糖度が高い品種だそうです


次入荷したら買ってみようかな^^

今日も暑い一日になりそうです

熱中症には気を付けてくださいね


では

良い一日を

松田青果店HP

http://matsudaseikaten.web.fc2.com/



同じカテゴリー(事務所の窓)の記事
夏の果物の王様かな
夏の果物の王様かな(2021-04-26 07:45)

海開きの次はこれ
海開きの次はこれ(2021-04-12 06:55)

もう海開きなの?
もう海開きなの?(2021-04-05 08:10)


Posted by 松田青果店 at 09:53│Comments(0)事務所の窓
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。