てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › 2016年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年04月23日

違いを知ってくださいね

はいさーい,チンゲン菜、ちゃーびらさい

今日の過去に

GHQが1ドル360円の単一レートを指令(1949)

うちのおばぁが良く言っていました

ドル時代がよかったさぁって

360円もあった時代は

外人さん相手の商売は、一軒家が建ったとか

ある先輩は、友達の両親が売上を数えるのも間に合わなくて

畳の隙間に落ちていた、コインで小遣いになったとか

苦しい反面、いいこともあったのでしょうね

さて

市場には甘ーい香りが

沖縄県産のスナックパイン




輸入物は青い時に収穫するので、当たりが強め

県産のものはギリギリまで育てますので甘みが違います

少々高めですが

季節のデザートを手に取ってくださいね



では

良い一日を








  


Posted by 松田青果店 at 08:21Comments(0)事務所の窓

2016年04月11日

夏にはまだかな

はいさーい,チンゲン菜、ちゃーびらさい

今日の過去に
ボクシングの世界ライト級タイトルマッチで挑戦者のガッツ石松が8回KO勝ち。

両手を挙げて勝利の喜びを「ガッツポーズ」(1974)

これから、ガッツポーズなんて知らない世代も多いことでしょうね

そしてガッツ石松がボクサーだったなんて、知っている人もね^^

OK牧場の人ですよね

さて

市場には

おいしそうな

宮崎産スイカの入荷です




暑い夏には欠かせない果物

先取りはいかがでしょうか

今週も天気が不安なようですが

安全運転で

では

良い一日を








  


Posted by 松田青果店 at 08:49Comments(0)事務所の窓