てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › 2017年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年12月28日

今年も

はいさーい、えんさい、ちんげん菜

今日は

大日本相撲協会設立(1925)

いま話題の事件の協会

真摯に解決へと向かってほしいものです

国技と言う言わないの前に、あれだけ鍛え上げた肉体からの一発は土俵以外で

出してはいけないことだと感じます。

(ボクシングも出してはいけませんよね)

初場所の番付も発表されましたし、気持ちよく観戦したいものですよね


さて

今年も残すとこと、4日

2017年も大変お世話になりました。

大変ありがとうございます。

台風、大雨、大雪と農業・青果業界には厳しい年になりました。

そんな中、お陰様で今年も無事終われそうです。


来年も青果物を安定供給のため、努力して参ります。

宜しくお願いいたします。




市場の営業は

12月30日 仕事納め

12月31日 休市

1月1日 ~ 4日 休市

1月5日 初商い

となっております

最後に、市場に強い香りのタンカンがちらほら。




旬なものをいただきながら、新年をお迎えくださいませ。

~ 献身健身 ~


では今日も健康第一、安全運転で
  


Posted by 松田青果店 at 08:21Comments(0)事務所の窓

2017年12月18日

強い香り

はいさーい、えんさい、ちんげん菜

今日は

ヴァイオリン製作者アントニオ・ストラディヴァリ没。93歳(1737)

あの数億円するという?

違いの判らない私ですが何か・・・


さて、最近NEWSにもなりました

シークヮーサー収穫ニュース




おいしいシークヮーサーが沢山せりに出ておりますよ

絞ってジュースに

そのまま頂いてもおいしい^^

風邪予防におひとつどうぞ^^

今年もあと2週間

では今日も健康第一、安全運転で
  


Posted by 松田青果店 at 05:55Comments(0)事務所の窓

2017年12月11日

黄色いやつ

はいさーい,えんさい、ちゃーびらさい


今日は

100円硬貨発行(1957)

昨今、仮想通貨や電子マネーで近い将来、硬貨や紙幣が無くなる時代はくるのでしょうか?

お年玉はどうやってあげるのか、寝れなくなる今日のこの頃です(嘘)



さて

市場には

きれいな県産みかん

”あまSUN”の入荷が始まっておりますよ




オレンジやタンカンのようなしっかりとした果肉を強い香りで

季節を感じさせますね

今日のデザートにいかがでしょうか

また、お歳暮にも良いかもしれませんね

年末ムードになってきました

安全運転で

では

良い一日を








  


Posted by 松田青果店 at 06:01Comments(0)事務所の窓