てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › 2013年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年11月30日

おいしい人参

おはようございます

今日は、カメラの日

世界初の自動焦点カメラ「コニカC35AF」発売(1977)だったんですね

そして月末

棚卸です

そして明日から

12月(師走)

なにかと慌ただしくなるような

安全運転、怪我無し、病気無しで

年が越せるようにしないといけませんね

市場には

県産黄人参の入荷が増えてきましたよ



甘くて美味しいですよね

レシピはこれで^^

http://www.okireci.net/recipe/2154/


では

良い一日を

松田青果店HP(リニューアルしましたよ)

http://matsudaseikaten.web.fc2.com/

  


Posted by 松田青果店 at 09:06Comments(0)事務所の窓

2013年11月29日

292929(^^)v

こんにちは

今日は肉の日

ラジオでもイベントをしてますね

私もお肉大好き

今日はお肉食べたいな

お野菜も一緒にとって最高な夕食したいですね

さて市場に

宮崎県産の日向夏が入荷しています



おいしそうですね

コピペ



向夏は、宮崎県原産の柑橘で、生産量日本一を誇る特産果樹です。

特に、商品ブランドとして認証されたものは、

一般のものより種子が少なく、食味の良いものを厳選。白皮は甘みがあり、

果肉と一緒に食べることで、他の柑橘にはない独特の風味が味わえます



白皮も一緒に頂くと酸味が和らいで美味しいですよね

今日のデザートにどうぞ


では

良い一日を

松田青果店HP(リニューアルしましたよ)

http://matsudaseikaten.web.fc2.com/

  


Posted by 松田青果店 at 16:05Comments(0)事務所の窓

2013年11月26日

旬を楽しんで

こんにちは

昨日の雨が嘘のような天気ですね

さて今日は

ペンの日(日本ペンクラブ,1935)らしいですね

ラジオでも文字についてのテーマが多かったような

キレイな文字に憧れますね^^・・・

それと沖縄関連で

普天間基地の辺野古移設

普天間の危険回避は早い方がいいですが

辺野古しかないのかな?

結局、他県は受け入れNOなのか?

政治は見えないことが多いですね

さて美味しい話を

かわいい柿が入荷してますよ

富士柿です



富士山のような^^

または筆柿とも呼ばれるらしい

筆の先のような形ですよね

とても美味しかったですよ

今日のデザートにどうぞ

では

良い一日を

松田青果店HP(リニューアルしましたよ)

http://matsudaseikaten.web.fc2.com/

  


Posted by 松田青果店 at 16:14Comments(0)事務所の窓

2013年11月23日

真っ赤なレディー

おはようございます

今日は勤労感謝の日

1948年に制定されたんですね

昔はその年の収穫に感謝する日でもあったようです

日本は食料に恵まれていますよね

一日の食事に苦労している人たちも沢山いることでしょう

農家さんのお手伝いをして分かるのですが

お野菜を出荷するまで大変な苦労をしています

いろいろなことに感謝して今日は過ごしていきたいですね

さて市場には

レディーサラダが入荷してます



コピペ



昭和52年以降、「ダイコンの消費拡大」と「小型化でより良い味」を

目的とした品種改良がスタートし、サラダ専用(※用途別)に

品種開発された『レディーサラダ』が誕生しました。

レディーサラダは、三浦ダイコンとアメリカやドイツの

ダイコンの交配によって育成し、名称は美しい赤色とサラダに向くことから

女性をイメージして命名しました。

特徴は、外側の色彩がピンク色を帯びた美しい赤い色で、

内部の色は純白。皮ごと食べることで、白いダイコン に

比べてアントシアニンを摂ることができます。

重さは1本300~350gと食べきりサイズになっています。



鮮やかな大根を今日の食卓にどうぞ

レシピはこれ^^

http://cookpad.com/recipe/2010685

では

良い一日を

松田青果店HP(リニューアルしましたよ)

http://matsudaseikaten.web.fc2.com/

  


Posted by 松田青果店 at 09:07Comments(0)事務所の窓

2013年11月20日

小さくてカワイイ

おはようございます

今朝も少し冷えるスタートでしたね

今日は

毛皮の日(日本原毛皮協会)らしいですよ


昔、母親が着物を着るときにキツネの襟巻を巻いていたのを思い出しました

鼻がかゆくなりましたね^^;

さて

市場には

キンカンが入荷してますよ



甘くて、丸ごとパクリ

今日のデザートにどうぞ


では


良い一日を

松田青果店HP(リニューアルしましたよ)

http://matsudaseikaten.web.fc2.com/

  


Posted by 松田青果店 at 10:25Comments(0)事務所の窓

2013年11月16日

甘酸っぱい^^

おはようございます

今朝のNEWSで

マクドナルド「デリバリーを全国展開」と

モスバーガーも一部宅配をしていましたけど

マックが始めると、大きな変化が起きるような気がしますね

沖縄では出前という習慣があまりありませんが

本土では良く利用してますよね

さてどう発展していくか楽しみです


市場には

宮崎産のイチゴが入荷してます



まだまだ、数が少なく高価なのですが

寒くなると出荷量がふえてきますね

見つけたら旬をいち早く頂いてくださいね

では

良い一日を

松田青果店HP(リニューアルしましたよ)

http://matsudaseikaten.web.fc2.com/

  


Posted by 松田青果店 at 09:09Comments(0)事務所の窓

2013年11月14日

冷えてきました

おはようございます

今朝も雨模様

安全運転と体を冷やさないようにですね

今日はこんな日みたいですね

パチンコの日(全国遊戯業協同組合連合会,1979)

亡き私のおじいは、若いころパチンコが大好きです

良く、おばあに怒られていたらしい

いまでも、おばあは、○○○○にお金あげてひゃーって仏壇の前で言います

よっぽど嫌だったんですね

さて市場には美味しいのが来社

宮崎県産のみかん



その名も”太陽の雫”

ネーミングがいいですね

甘みと酸味のバランスがとても良いですよ

見つけたら

今日のコタツみかんにしてくださいね^^


では


良い一日を

松田青果店HP(リニューアルしましたよ)

http://matsudaseikaten.web.fc2.com/

  


Posted by 松田青果店 at 08:36Comments(0)事務所の窓

2013年11月08日

おいしそうな芋

こんにちは

まだまだお昼は暑い沖縄ですね

気温差が大きいので体調管理はしっかりですよ

そして、今朝も交通事故を目撃

年末に近づくにつれて交通量も多く

疲れも出てきますので、気持ちのゆとりをもって運転してくださいね


さて今日の昔にこんなことが

岡本綾子、日本初の米女子プロゴルフの賞金王に(1987)

日本人でもやればできるを示してくれた、スポーツ選手ですね

あー私も上手くなりたいな^^;


さて市場に変わり者が

県産の人参芋



調理すると人参のような色が出るそうです

ねっとりとした食感で美味しいとのことです

見つけたら、頂いてみてくださいね

レシピはこれ

http://recipe.rakuten.co.jp/search/%E4%BA%BA%E5%8F%82%E8%8A%8B/


では

良い一日を

松田青果店HP(リニューアルしましたよ)

http://matsudaseikaten.web.fc2.com/

  


Posted by 松田青果店 at 10:58Comments(0)事務所の窓

2013年11月04日

優勝おめでとう

おはようございます

今朝も天気はすぐれませんが

昨日の

日本シリーズ、凄かった

そして楽天優勝おめでとうございます

創設9年目で凄いですよね

マー君、メジャーに行く可能性は高いと思いますが

日本にとどまっで、絶対的存在のエースとして

日本で活躍し続けて欲しいですね

来年も観たいですよね

そして

市場ではお祝い(違うか)

アメリカ産松茸です



大き目です

国産を買うのは怖いのですが

お試しのアメリカ産なんていかがでしょうか

松茸ご飯にでも^^

参考に

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1030004049/


では




良い一日を

松田青果店HP(リニューアルしましたよ)

http://matsudaseikaten.web.fc2.com/

  


Posted by 松田青果店 at 08:03Comments(0)事務所の窓

2013年11月02日

熱い夜に

おはようございます

ここ数日、天気がすぐれませんね

安全運転でお願い致します

さて今日は

プロ野球 日本シリーズ第6戦

マー君が勝利をし無敗記録で今年を終わるか

それとも巨人が粘って神子のマー君をやっつけて

最終戦へ持ち込めるか楽しみです


そんな中

市場に

おいしそうなカブが入荷しております



こんなレシピで頂いてみてはどうでしょうか

http://cookpad.com/recipe/2032930

気温も不安定なので体温を保つために

どうぞ^^


では

良い一日を

松田青果店HP(リニューアルしましたよ)

http://matsudaseikaten.web.fc2.com/

  


Posted by 松田青果店 at 08:51Comments(0)事務所の窓