てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › 2019年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年05月27日

この香りは、沖縄産だけかも^^

はいさーい、えんさい、ちんげん菜

今日は

張本選手、3千本安打達成(1980)

喝ーツのおじさんですよね

凄い記録でした。

それを越したイチローさんはもっと凄いですね

私もあの世に行く前に、何か記録を作りたいなぁ
(努力してませんが何か)

さて

市場には、少しづつマンゴーの顔が^^




いいですね、この香り

昨年から、パイナップルパワーが増強中ですが

まだまだ、マンゴーは元気です。

農家さん頑張れ^^


何か、梅雨の中休みが長いのですが、時々降ってほしいなぁ

それと、沖縄より東京が暑くて大変でした。

最近気候が読めないですね。

さて今日も一日安全運転、健康第一で^^!






  


Posted by 松田青果店 at 07:52Comments(0)事務所の窓

2019年05月20日

べっぴんさん

はいさーい、えんさい、ちんげん菜

今日は

新東京国際空港(成田空港)開港(1978)

昨年、久しぶりに成田空港を使う機会がありましたが、壁面宣伝が外国語だらけ

しかも、綺麗なんですね。

東京の入り口のイメージとして、最高かもしれませんね

以外と便利だったイメージがあります。

また使ってみたいですね。

梅雨入りした、沖縄に

またまた、ライバルが

鹿児島県産マンゴー




色も綺麗

県産農家さん、負けないでよ

沖縄の風土で育ったものは、美味しいよ

沖縄マンゴーも出ておりますが

シーズンが待ち遠しいですね

梅雨入りで雨の多い毎日です。

さて今日も一日安全運転、健康第一で^^!






  


Posted by 松田青果店 at 07:08Comments(0)事務所の窓

2019年05月13日

やっぱり、こいつかな?

はいさーい、えんさい、ちんげん菜

今日は

ロッテの村田兆治、完投で200勝(1989)

あの変則フォーム、マサカリ投法のです。

今での剛速球を投げますよね

凄いじいじいです。

さて市場にも凄い奴の登場です

宮崎に負けるな

うちなぁマンゴー








早くも、離れているところからでも、あまーい香りを発信しておりました。

まだまだ、高値なので、今年のお中元の心の準備をしていてくださいね。

さて今日も一日安全運転、健康第一で^^!






  


Posted by 松田青果店 at 06:46Comments(0)事務所の窓

2019年05月06日

マンゴーの代わりに、いやいや

はいさーい、えんさい、ちんげん菜

今日は

立夏(二十四節気の一つ。初めて夏の気配が現れてくる)

夏?確かに暑いかも、もしかしたら梅雨入りかもしれませんね。

令和GW最終日、如何お過ごしでしょうか?

お父さん、お母さんへヘロヘロかな?

さて

当社の果物担当が、宮古島、石垣、西表の農産にいってきました。

石垣のパイン農家さんは、かなりの技術者ですね






農産物の安全の確保の為、GAPの認証を頂いております。

そして、2020年東京オリンピックで使用可能なパインの指定も

かなり凄いです。

沖縄の農家さんも努力しているのです。

追熟の出来ないパインは、ギリギリまで農地で育てることで、一般的な青切パインとは

格段に違う、香り、味の実現しているそうです。

そんな美味しいパインを当社でも扱えるように準備をしております。

先日、試食しましたが、かなり美味しい^^

まるで缶詰ですよ^^

早く整えて、出荷出来るように致します。少々お待ちくださいませ。


そしてGW最終日も楽しんでくださいね。
今日も一日安全運転、健康第一で^^!






  


Posted by 松田青果店 at 05:59Comments(0)事務所の窓