てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › 2017年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年06月30日

永遠のアイドル

はいさーい,えんさい、ちゃーびらさい


今日は

早いもので半年も終わり、大祓の日ですね

そして

ビートルズ、日本初公演(1966)

昔の映像で確かハッピを来て飛行機のタラップから降りてくるのを良く見ますね

失神したかたも沢山いたようで^^

雲の上の存在ですよね

さて

市場はというと、夏のアイドル

県産マンゴーの入荷が少しづつ増えてきております





7月入ると、入荷量も価格も手に入れ安くなりそうですよ

今年もお世話になった方や、自分用に手に入れてくださいね

今日は先島付近に熱帯低気圧が発生しております

天候が不安定でございますので安全運転ですよ


では

良い一日を








  


Posted by 松田青果店 at 08:30Comments(0)事務所の窓

2017年06月20日

冝保タカ子さんの霊視、ちがう今日はレイシー

はいさーい,えんさい、ちゃーびらさい


今日は

初の日本製映画、歌舞伎座で上映(1899)

幼いころ、チャップリンの無声映画をTVみていて、何か楽しいと感じていました

日本製映画はどうだったのでしょうね

さて

昨日の雨は怖かった

被害が少ないことを祈ります

さて

市場には

レイシー(ライチ)の入荷がありました





多くはないのですが

見つけたら、試しに手に取ってくださいね

今の時期にしか見ない果物です



~果物ナビよりコピペ~

ライチの果実
日本ではレイシよりもライチの名前でおなじみの熱帯の果物で、
楊貴妃が愛したフルーツとしても有名です。楊貴妃のライチ好きはかなりのもので
、中国南部から長安(いまの西安)までの長い距離を数日かけて馬で
運ばせていたというほどです。



ライチの歴史
竜眼の果実
ライチは中国南部では紀元前から栽培されていたようで、
日本には、1720年頃に伊豆大島へ、そして江戸時代の終わりに
鹿児島県にもたらされたといわれています。

現在の主産地は中国や台湾、インドなどですが、
タイやベトナム、メキシコ、ハワイ、沖縄県など世界の熱帯、
亜熱帯にかけて栽培されています。

~~

午後は雨になりそうですね、安全運転で

では

良い一日を








  


Posted by 松田青果店 at 08:04Comments(0)

2017年06月12日

真っ赤なあの子^^

はいさーい,えんさい、ちゃーびらさい


今日の過去に

樋口久子、全米女子プロゴルフ選手権で日本人初の優勝(1977)

ない道を切り開くのは大変だったかと

そして昨日は今年引退の宮里藍選手

スコアは厳しいものでしたが、沢山のファンが応援に来ていましたね

やはり、ゴルフ界を元気にしたプロって感じです

さて

市場では

県産フルーツの王子

マンゴーが少しづつではありますが、入荷量が増えてきました




甘い香りが最高ですね

心配なのが台風

台風2号も発生しております

年々被害がおおきくなっているような気がします

用心しなくてはね


では

良い一日を








  


Posted by 松田青果店 at 07:23Comments(0)事務所の窓

2017年06月06日

オーレーオレオレオレ

はいさーい,えんさい、ちゃーびらさい

日本サッカーリーグ開幕。当時の人気選手に釜本邦茂、杉山隆一など。

初年度優勝は東洋工業(1965)
とのことですが

私の印象は、Jリーグ発足の時でした

失敗するだろうなという思いとは裏腹に

大きな風船が割れ、中からKINGカズが登場という

インパクトのあるTV放送をみて、何か変わるかもという思い

そして今では、サッカー選手も世界で活躍

スポーツって、人間って凄いですね

やっちゃうんですから

さて市場では

エンサイがたんまり





コンビーフハッシュを相性抜群

夏野菜はゴーヤーの次に、エンサイにしてくださいね


しっかり食べて夏バテ対策ですよ


では

良い一日を








  


Posted by 松田青果店 at 08:45Comments(0)事務所の窓