てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › 2016年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月19日

あれ?暑くなる?

はいさーい,えんさい、ちゃーびらさい


今日は初飛行の日

代々木で徳川大尉、日本初の飛行実験。飛行時間4分、最高高度70m、
 距離3000m(1910)


いまでは、低価格で飛行機に乗れますし

宇宙旅行も可能な時代

楽しみですね

さて、今日市場をまわっておりましたら

見つけました

コレコレ


沖縄県産生姜





スーバーでは見られないカット前の生姜

大きいですね

これで、冷えた体をほっかほかにしましょう


では

良い一日を








  


Posted by 松田青果店 at 11:30Comments(0)事務所の窓

2016年12月07日

来ない冬 太陽が元気

はいさーい,えんさい、ちゃーびらさい


今日は

大雪(二十四節気の一つ。雪が激しく降り出す)

どこかで雪降ってますか

沖縄は半そでギリギリOKかな

長嶋茂雄(立教大)、巨人に入団決定(1957)だったんですね

いまは大谷選手の話題

二刀流で世界基準を変えるのかな

寂しくなりますが、再来年の動向が気になります

さて

新聞にもありましたが

市場にも

あさSUNが入荷しましたよ




天草の品種で

方言で甘いを”あまさん”と

太陽サンサンのSUNで

あまSUNだそうで

美味しい県産ミカンですね

見つけたら、今日のデザートに^^



では

良い一日を








  


Posted by 松田青果店 at 10:36Comments(0)事務所の窓