てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › 事務所の窓 › 真っ赤なレディー

2013年11月23日

真っ赤なレディー

おはようございます

今日は勤労感謝の日

1948年に制定されたんですね

昔はその年の収穫に感謝する日でもあったようです

日本は食料に恵まれていますよね

一日の食事に苦労している人たちも沢山いることでしょう

農家さんのお手伝いをして分かるのですが

お野菜を出荷するまで大変な苦労をしています

いろいろなことに感謝して今日は過ごしていきたいですね

さて市場には

レディーサラダが入荷してます

真っ赤なレディー

コピペ



昭和52年以降、「ダイコンの消費拡大」と「小型化でより良い味」を

目的とした品種改良がスタートし、サラダ専用(※用途別)に

品種開発された『レディーサラダ』が誕生しました。

レディーサラダは、三浦ダイコンとアメリカやドイツの

ダイコンの交配によって育成し、名称は美しい赤色とサラダに向くことから

女性をイメージして命名しました。

特徴は、外側の色彩がピンク色を帯びた美しい赤い色で、

内部の色は純白。皮ごと食べることで、白いダイコン に

比べてアントシアニンを摂ることができます。

重さは1本300~350gと食べきりサイズになっています。



鮮やかな大根を今日の食卓にどうぞ

レシピはこれ^^

http://cookpad.com/recipe/2010685

では

良い一日を

松田青果店HP(リニューアルしましたよ)

http://matsudaseikaten.web.fc2.com/



同じカテゴリー(事務所の窓)の記事
夏の果物の王様かな
夏の果物の王様かな(2021-04-26 07:45)

海開きの次はこれ
海開きの次はこれ(2021-04-12 06:55)

もう海開きなの?
もう海開きなの?(2021-04-05 08:10)


Posted by 松田青果店 at 09:07│Comments(0)事務所の窓
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。