てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › 事務所の窓 › にゅあーにゅあーにゅあー

2013年02月22日

にゅあーにゅあーにゅあー

こんにちは

今日は

猫の日(222 にゅあー、にゅあー、にゅあーだからかな?)

夫婦の日ですね

映画も安くなるんでしたっけ?


心地よい風が吹いてますね

週末は寒気が下りてくるようで気を付けないといけませんね


今日の市場には

県産のレッドキャベツ(紫キャベツ)

にゅあーにゅあーにゅあー

特徴をコピペ


葉の表面は紫色ですが葉肉は白色で

「レッドキャベツ」とも呼ばれます。

巻きがしっかりしていて、葉は少しかたく、サイズはやや小ぶり。

健康によいとされるアントシアニンが含まれています。

ただし、ゆでると色素が流れ出てしまうので生食がおすすめ。

甘酢に漬けてもおいしく色も鮮やかになります。



レッドキャベツのサワー漬けのレシピです

http://cookpad.com/recipe/2128249




良い一日を

松田青果店HP

http://matsudaseikaten.web.fc2.com/

松田青果店 新ブログ

http://mtdsik2077.daiwa-hotcom.com/wordpress/


同じカテゴリー(事務所の窓)の記事
夏の果物の王様かな
夏の果物の王様かな(2021-04-26 07:45)

海開きの次はこれ
海開きの次はこれ(2021-04-12 06:55)

もう海開きなの?
もう海開きなの?(2021-04-05 08:10)


Posted by 松田青果店 at 12:01│Comments(0)事務所の窓
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。