てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › 事務所の窓 › 昨日の夕方の雨はね・・・

2012年05月17日

昨日の夕方の雨はね・・・

こんにちは

午前中は時々すごい雨になってましたね

梅雨時期はゆとりのある行動をしないといけませんね

みなさんも安全運転で^^

市場においしそうな、県産とうもろこしを発見

昨日の夕方の雨はね・・・

とうもろこしについてコピペ



とうもろこしの栽培は紀元前3000年ごろまでには始まっていたとされていて、

メキシコでは硬粒種(フリントコーン)、ペルーでは軟粒種(ソフトコーン)が

栽培されていたといわれています。

アマゾンを除く南北アメリカ大陸の主要農産物となり、

紀元前2000年には現在のような穂形のとうもろこしになっていたといわれています。

マヤ文明、アステカ文明という古代文明の中でもとうもろこしが登場しているようです


日本へのとうもろこしの伝来は、天正7年(西暦1579年)のこと、

ポルトガル人によって伝えられたのが最初といわれています。

最初に定着したのは九州で、中国、近畿、東海地方と山間部を北上して、

関東周辺の山地へと伝わっていったといわれています。ただし、

当時日本に持ち込まれたとうもろこしは、

現在では飼料用とされている実の硬い硬粒種(フリントコーン)だったということです



とうもろこしのレシピ

http://cookpad.com/recipe/1471256


良い一日を

松田青果店HP

http://matsudaseikaten.web.fc2.com/


同じカテゴリー(事務所の窓)の記事
夏の果物の王様かな
夏の果物の王様かな(2021-04-26 07:45)

海開きの次はこれ
海開きの次はこれ(2021-04-12 06:55)

もう海開きなの?
もう海開きなの?(2021-04-05 08:10)


Posted by 松田青果店 at 13:20│Comments(0)事務所の窓
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。