てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › 沖縄フルーツの元王様?

2020年11月09日

沖縄フルーツの元王様?

はいさーい、えんさい、ちんげん菜

今日の過去に

"太陽暦記念日2

明治政府、太陰暦から太陽暦への改暦を発表。
明治5年12月3日が太陽暦の明治6年1月1日に(1872)

カレンダーを見ると、まだまだ旧暦を載せてますね

時に沖縄の行事は旧暦で開催されますね。

季節の動きは以外と先人が身に付いていた時間と同じに動いてますよね

不思議ですね。

先人の知恵と現在のテクノロジーの融合って大事かもしれませんね。


さて、市場には

沖縄と言えば”マンゴー”ですが

それまではこれが主流だったかも

”今帰仁西瓜”
沖縄フルーツの元王様?

早いですね。

冬になろうとしているのに、スイカです。

カリウムは果肉や種子に多く含まれ、疲労回復や利尿作用があるとされています。
夏の暑さで衰えた身体に優しく、夏バテに効果がある食材の一つです。

そしてベータカロテンも豊富
免疫力UPにいいですね。

今日のデザートに如何でしょうか?

最近、気温が高めで油断しそうですが

体調にお気をつけくださいね。

では今週も一日安全運転、健康第一で^^!





Posted by 松田青果店 at 06:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。