てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › 事務所の窓 › リンゴ3兄弟

2020年10月12日

リンゴ3兄弟

はいさーい、えんさい、ちんげん菜

今日の過去に

金田正一投手が1シーズン340奪三振の新記録達成(1955)

カネヤン凄かったんでしょ

観て見たかったなぁ

江川さん世代ですが、それでも気持ちいい試合が多かったのに
バッタバッタと三振に収めるなんてねぇ

今季のリーグ、スポーツ界も大変な年でしたが、来期は工夫をさらにして、
楽しいシーズンになりますように。

今日は、台風の影響で入荷が少ないのですが

その中で

今日の市場に入荷した美味しそうなヤツ

青森の真っ赤なやつ

”秋映”さん

リンゴ3兄弟


綺麗な赤ですよね。

スーパーに行けばいくつかの種類が出てますので

食べ比べしてみるのもいいですよね。

秋映は、しっかりとした歯ごたえがある硬いタイプになります。
とてもジューシーで甘みに対して十分な酸味があり、
全体として甘酸っぱいりんごらしい味わいに感じられます。
香りも十分強く感じます。

・有機酸
・カリウム
・皮にはプクチン
・ポリフェノール

と体にいいものが沢山ありますね。

お近くの八百屋、スーパーで見かけたら、今日のデザートにいかがでしょうか?

まだまだ、お昼は暑い沖縄、台風や急な悪天候にお気をつけくださいね。

では今週も一日安全運転、健康第一で^^!











同じカテゴリー(事務所の窓)の記事
夏の果物の王様かな
夏の果物の王様かな(2021-04-26 07:45)

海開きの次はこれ
海開きの次はこれ(2021-04-12 06:55)

もう海開きなの?
もう海開きなの?(2021-04-05 08:10)


Posted by 松田青果店 at 05:56│Comments(0)事務所の窓
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。