てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › ブドウ界のクイーンなのかな?

2020年10月05日

ブドウ界のクイーンなのかな?

はいさーい、えんさい、ちんげん菜

今日の過去に

山口百恵、日本武道館でラストコンサート(1980)

ベストテンを飾っていたアイドル

山口百恵さんが引退って実感がなく、次週も歌うんだろうなぁって思っていたあの時代

アイドルはトイレに行かない時代

そんな時代に育ちました。

たのきんトリオや松田聖子さん?

小泉今日子さん、松本伊代さん世代がトイレに行かない最後のアイドルなのかな?

下敷きに好きなアイドルの切り抜きを挟んで楽しんでいました。

懐かしいです。

おっと長くなりそうなので

今日の市場に入荷した美味しそうなヤツ

ブドウ界のクイーンなのかな?


それは、岡山産のシャインマスカット

大粒です。

甘いです。

果肉もしっかりしています。

巨峰との食べ比べに良いかもしれませんね。

そしてシャインマスカットには下記の栄養が含まれますね。

•たんぱく質
•糖質
•脂質
•炭水化物
•食物繊維
•ナトリウム
•カリウム
•ビタミンB1
•ビタミンB2
•カルシウム

実にいいですね。

ブドウには、ポリフェノールも含まれ、抗酸化作用もありますね。

お近くの八百屋、スーパーで見かけたら、今日のデザートにいかがでしょうか?

まだまだ、お昼は暑い日本、台風や急な悪天候にお気をつけくださいね。

では今週も一日安全運転、健康第一で^^!












Posted by 松田青果店 at 06:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。