てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › 事務所の窓 › ふゆーなぁじゃないよ

2020年05月11日

ふゆーなぁじゃないよ

はいさーい、えんさい、ちんげん菜

今日は


植村直己ら日本山岳会、エベレスト登頂に成功(1970)の日なんですね。

タレントのイモトさんがいろんな山に挑戦しておりますが、凄いことなんですよね。

私は山には登れませんが、いろんなことに挑戦できればと思っています。

コロナが落ち着いたら何に挑戦しようかな?^^



さて

市場には

これ

沖縄産の”ひゆな”

ふゆーなぁじゃないよ


聞きなれない葉野菜ですね。

見た目はホウレンソウに似た感じです。

癖が無いので、食べやすい味になりますよ。



ヒユナはヒユ科ヒユ属の一年草で熱帯アジアが原産とされています。

「バイアム」「ジャワホウレンソウ」「チャイニーズ・スピナッチ」などとも呼ばれるとのこと。

【 栄養素は 】

体内でビタミンAとなるβカロテンが沢山含まれています。

この成分は活性酸素を抑え動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病から守ってくれる働きの他、

皮膚や粘膜の細胞を正常に保つ働きがあり、あわせて免疫力を高める働きもあります。

【 女性におすすめ 】

カルシウムが沢山含まれていますが、それと共に、カルシウムを骨に定着させる働きがあるとされるビタミンKも沢山含まれています。

骨粗しょう症になりやすい高齢の女性には特におすすめしたい野菜です。

当社はこの葉野菜をイオン系列の”ザ・ビッグ”様に納品しております。

気になる方は、是非ビッグ様へGO

外出を控えている状況ですが、必要なお買い物の際に青果物の効果を意識しながら、手に取ってみてくださいね。


では今週も一日安全運転、健康第一で^^!











同じカテゴリー(事務所の窓)の記事
夏の果物の王様かな
夏の果物の王様かな(2021-04-26 07:45)

海開きの次はこれ
海開きの次はこれ(2021-04-12 06:55)

もう海開きなの?
もう海開きなの?(2021-04-05 08:10)


Posted by 松田青果店 at 06:56│Comments(0)事務所の窓
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。