てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › 事務所の窓 › ほんのり甘いあいつ

2020年03月02日

ほんのり甘いあいつ

はいさーい、えんさい、ちんげん菜

今日の過去に

遠山金四郎景元(遠山の金さん)、江戸北町奉行となる(1840)

あの金さんですよ。

「おうおう…随分と言ってくれるじゃねえか…

目ん玉かっぽじってようく見やがれ!

おめえが見たって言う桜吹雪は(諸肌脱いで)…これのことかい!」

という名セリフ

そうか、これも世代ですよね。

かっこ良かったなぁ

懐かしむのはこれくらいにして。


今日の市場はこれ

沖縄産のビワ

ほんのり甘いあいつ


結構いいですね。

βカロチン、ポリフェノールを含んでいるそうです。

β-タカロテンは100g中510μg含んでおり、
βクリプトキサンチンも600μg含んでいます。
これは体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、
視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあります。

ということは、コロナウイルス対策によさそうですね。

自宅待機しているお子さんのデザートにいかがでしょうか?


インフルエンザやコロナウィルスが気になります、しっかり手洗いを。

では今週も一日安全運転、健康第一で^^!











同じカテゴリー(事務所の窓)の記事
夏の果物の王様かな
夏の果物の王様かな(2021-04-26 07:45)

海開きの次はこれ
海開きの次はこれ(2021-04-12 06:55)

もう海開きなの?
もう海開きなの?(2021-04-05 08:10)


Posted by 松田青果店 at 07:22│Comments(0)事務所の窓
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。