てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › 事務所の窓 › お姫様に最高なデザート

2020年02月17日

お姫様に最高なデザート

はいさーい、えんさい、ちんげん菜

今日の過去に

エジプト考古学者カーター、ツタンカーメンの墓を開ける(1923)

小学生のころ”雑誌ムー大陸”だったかな?

それに、ピラミッドの特集が載るのワクワクしていたのを思い出します。

そして吉村教授の番組なんで食い入るように見てました。

ほんとに、呪いがあったのかな?

いまなら証言できそうですよね

さて、先週鹿児島に行ってきました。


そこで、西郷さん研究をしに

いやいや違いますよ。

美味しいイチゴを確保するために行ってきたのです。


ツルの越冬先で有名な出水市へ

イチゴは輸送面にデリケートで、美味しいイチゴを沖縄に送るのは慎重にしないといけません。

そこで、赤色が8割くらいで収穫したり、輸送時に気を付けてもらったりなど工夫が必要。


出水市の部会長さんに紹介してもたったのがこれ

お姫様に最高なデザート

お姫様に最高なデザート



”恋みのり”というイチゴ

あまおうの次に来るものではないかと言われてました。

・果肉が硬めなので、輸送に強い

・色が9割くらいまわってないと甘みが乗らない

・甘みが少し低めだが、香りが強い

・形がかわいい

などなど。


こちらは、”あまおう”ですね。

お姫様に最高なデザート


やっぱり、ギリギリまで大地の栄養を吸収してもらった方が美味しいのですよね。


安全かつ、美味しい果物を探して、沖縄県民に届けていきたいものです。



コロナウィルスも気になりますが

では今週も一日安全運転、健康第一で^^!











同じカテゴリー(事務所の窓)の記事
夏の果物の王様かな
夏の果物の王様かな(2021-04-26 07:45)

海開きの次はこれ
海開きの次はこれ(2021-04-12 06:55)

もう海開きなの?
もう海開きなの?(2021-04-05 08:10)


Posted by 松田青果店 at 07:26│Comments(0)事務所の窓
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。