てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › 事務所の窓 › 森のバターって

2020年08月17日

森のバターって

はいさーい、えんさい、ちんげん菜

今日は

プロ野球ナイトゲーム記念日

接収中の横浜ゲーリッグ球場で初のナイター、巨人~中日戦(1948)

今では、当たり前のナイトゲーム

そして、ドーム球場と素晴らしい発展ですね。

沖縄市には”一万人収容アリーナ”など

スポーツ、芸能と天候に関係なく多くの方に観戦できる環境が出来てきてます。

早く、コロナが落ち着きます様に。

さて

市場には、森のアイツが

沖縄県産 アボカド

森のバターって


森のバターとも言われていますね。

まだ県産を頂いたことがないので、食べてみたいのですが

市場はケース購入になりますから、さすがにケースはね

どこかで手に入れて見なくてはね

アボカドは、クスノキ科でワニナシ属の常緑高木

脂肪分が20%含まれるといわれ、コレステロールの減少の手助けもするそうです。

ビタミンE
カリウム
不飽和脂肪酸
食物繊維と栄養たっぷり

今日の一品にいかがでしょうか?


なんてことを気にしながら
お買い物の際に青果物の効果を意識しながら、手に取ってみてくださいね。


では今週も一日安全運転、健康第一で^^!











同じカテゴリー(事務所の窓)の記事
夏の果物の王様かな
夏の果物の王様かな(2021-04-26 07:45)

海開きの次はこれ
海開きの次はこれ(2021-04-12 06:55)

もう海開きなの?
もう海開きなの?(2021-04-05 08:10)


Posted by 松田青果店 at 06:12│Comments(0)事務所の窓
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。