てぃーだブログ › 有限会社 松田青果店 › 事務所の窓 › 柑橘好きな貴方へ

2021年02月22日

柑橘好きな貴方へ

はいさーい、えんさい、ちんげん菜

昨日、海に行ったら
もう泳いでいる人がいたんです。

確かに、陽射しも強く、無風に近いせいか
海水が暖かく感じました。(手で触れてね)

子供は風の子ですね。(自由だ)

さてさて

今日の市場には

鹿児島産 大将季(だいまさき)

柑橘好きな貴方へ


そう、菅田将暉(すだまさき)さんではありません。

※おー寒い

デコポンの枝変わりだそうです。

果実の形は扁球形で、
一般的なデコポンに比べ頭のデコはやや低い傾向にあります。
大きな特徴は色が果皮、果肉共にデコポンよりも赤みが濃い橙色であることです

※βキチンキトサンが豊富、ビタミンC、シネフィリンも豊富にあり
風邪予防にいいです。


ミカン好きな貴方

そろそろ、シーズンOFFですよ
終盤の柑橘類楽しんでね。


では今週も一日安全運転、健康第一で^^!


同じカテゴリー(事務所の窓)の記事
夏の果物の王様かな
夏の果物の王様かな(2021-04-26 07:45)

海開きの次はこれ
海開きの次はこれ(2021-04-12 06:55)

もう海開きなの?
もう海開きなの?(2021-04-05 08:10)


Posted by 松田青果店 at 05:59│Comments(0)事務所の窓
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。